MEMOBLOG

・・・・・・メモブログ・・・・・・

アイスバッグ

 

ちょっと気になっていたモノがあります。

 

 

ダイソーのアイスバックです。

なんか話題になってましたよね。

ちょっと使ってみたかったので買ってみました。

中にはこれを入れます!

 

 

シャービックのメロン味です。

去年の夏はイチゴ味をつくりました。

ジップロックに入れて平らにして凍らせて食べたい分だけ割って取り出していたのですが面倒でした。

なので今年は簡単に取り出せそうなアイスバッグで試します。

シャーベットは牛乳を入れて作りました。

 

じょうごはペットボトルです。

 

 

 

コレで出来ます。

口をしっかり押さえてチョロチョロっと入れていきます。

 

 

こぼさずいけました。

ちょっとだけ余ったのでそれは小さな器に入れました。

 

そのまま横にすると出て来そうなので、冷凍庫に入れるときは入り口部分を何かで支えて上にして置いた方がいいですよ。

 

あとは凍るのを待つだけです。

は~い、出来上がり

 

 

いいですね!

 

 

カットしておけば取りやすい。

 

 

残りは袋に入れておいて食べたい分だけ器に移します。

 

こんなふうに他にもできそうです。

さてさて、次は何を作ろうかな?