MEMOBLOG

・・・・・・メモブログ・・・・・・

2021-01-01から1年間の記事一覧

ナイスアイデア!

これ、 セリアで買った歯ブラシスタンドです。 ほんとなら これが正解ですが… 私は、 ペンタブレットのペン立てに使用! いつもはパソコンのキーボードの上の邪魔にならないところに置いていますが、 これいいかも!とやってみたらやっぱりいい感じです。 今…

かわいい雪アヒルを作ってみた

届きました! 一年前に見つけて気になっていたもの… 買おうかどうしようか迷って買わなかったけど、今年に入り雪が多いので買うなら今でしょということで買うことに決めた商品です。 ジャジャーン! あひるでございます。 思ってたより小さいな… (まあ、いい…

今日もご飯を炊く

前回はダイソーメスティンで普通にお米を炊きましたが、今回はクッキングシートを使用します。 メステイン折りが便利なようなのでやってみます。 これを使えば、メスティンを汚さず調理ができるようです。 汚れや焦げ防止することができると知り試してみたく…

ひとりでわくわく

いつものようにダイソーへ行ったら、メスティン発見! すっかり忘れていたし、手に入ることはないと思って諦めていた商品でした。 そのメスティンがあったので心わくわくしながら買って帰りました。 一合用ですが一人で食べるなら十分の量です。 さっそく説…

みつけよう!

正しいかどうかで決めていたら 石ころさえも蹴飛ばせない